えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

朝日で元気、夕日に涙

朝日が登るのを見ると

元気がでたり

すっきりした気持ちになる。

 

夕日が沈むのを見ると

しんみりして

もの悲しい気持ちになる。

 

同じお日様なのに

なんでこんなに違うんだろうと

ふと考えました。

 

多分それは

ぐんぐん登って明るくなるのと

下に沈んで暗くなっていくのとの

違いなのかなぁ、なんて思いました。

 

じゃあ

お昼間にお日様が空のてっぺんに上がっている時、

その時の気持ちは何なんだろう。

f:id:green3lk:20191122075448j:image

 

元気が出るのと悲しくなるのの間の気持ち。

 

うーんなんだろうなぁ。難しいなぁ。

 

悩んだ答えは

 

「お腹が空いた。」

 

です。

 

ちょうど真ん中のイメージ。

うふふ、ちょっと変なことを言いました。

たまにこんなこと考えてます。

 

たまにはこんなこともいいでしょう。

たまについでに

f:id:green3lk:20191122075932j:image

少しママさんにも

優しくしてあげましょうか(笑)