えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

苺栽培は成功するのか?

毎日寒くなってきました。

お山の色も

段々と冬に近付いてきました。

 

ベランダお花畑もお花がなくなり寂しくなっています。

 

お花がないのも寂しいからと

ママさんが苺の苗を買ってきて置いています。

f:id:green3lk:20191123110159j:image

僕のママさんが

何でも伸ばす能力者だということは

限られたごく一部の世界では有名な話ですが、

苺に対しても能力を発揮しています。

 

いや、分かる、苺はこういう物だってことは分かるけど

でも、伸び過ぎなんじゃない??と

ママさんは慌てています。

 

苺から伸びる新しい芽。

f:id:green3lk:20191123110240j:image

ママさんはそれをどう扱うか悪戦苦闘です。

 

「このままでは苺農家になるよ。」

 

そう言いながら

伸びた苺を鉢に確保していきます。

 

この伸びてる茎?は

切っても良いものなんでしょうか。

 

そういえば以前畑に植えた苺も

ぐんぐん伸びて色んなところに広がっていました。

 

苺はたくましいんですねぇ。

 

可愛い実からは想像出来ない勢いです。

 

ママさん、どこまで増やしていくんでしょうか。

 

ベランダが苺だらけになる日も

そう遠くないかもしれません(笑)

 

f:id:green3lk:20191123110408j:image

この伸びてる苺は

白い苺だと言っていた気がします。

 

どんな苺が出来るんでしょうか。

実が出来るところまで上手に出来るのか。

そこまでいかねば

苺農家さんの

足元にも及びませんよ(笑)