えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

サンタさん捕獲大作戦

たぬきではありません。僕ですよ。

f:id:green3lk:20191124082712j:image

クリスマスまであと1ヶ月になりましたね。

クリスマスといえば

サンタさんですね。

 

皆さんのお家にはサンタさん、来ますか?

 

僕のママさんが小さい頃、

ママさんのお兄ちゃんが

「サンタさんを捕まえる。」

と言い出したことがあったようです。

 

ママさんには7歳年上のお兄ちゃんがいます。

 

お兄ちゃんは

サンタさんが本当にいるのか、

どうしても確かめたくなったようです。

 

その頃ママさんとお兄ちゃんは同じお部屋で

2段ベッドの上下を使っていました。

 

機械に強いお兄ちゃん。

 

お部屋の入り口が開いたら

その動きでアラームが鳴るような装置を

作ってしまったそうです。

 

「誰にも言うなよ。」

 

そう言われたママさんは

必死で言うのを我慢したそうですが、

(サンタさんが捕まってしまう!)

危機感を強く感じて

お風呂でこっそり

お父さんに話してしまったと言います。

 

クリスマスの日は

サンタさんが捕まることに怯えながらも

いつの間にか眠ってしまい

翌朝には枕元に

ちゃんとプレゼントがあったということです。

 

やっぱりサンタさんってすごい!

 

嬉しい気持ちでベッドを降りたら

お兄ちゃんから

「誰にも言うなって言ったよね!?」と

こっぴどく怒られたとのことです。

 

きっとお兄ちゃんは

お父さんに怒られて

装置を外したんでしょうね。

 

もしかしたらサンタさんは装置のない所から

入ってきたのかもしれません。

 

ちなみに僕のお家には

サンタさんは来ません。

 

ママさんが

「サンタさんを待ってる子供達がたくさんいてサンタさんはすごく忙しいんだよ。だから家には来なくていいよって言ってあるんだよ。そのかわり、パパがサンタさんの代わりをするからね。」と

教えてくれました。

 

サンタさん、

今年も大忙しなんだろうなぁ。

 

f:id:green3lk:20191124083038j:image

f:id:green3lk:20191124083601j:image

会ってみたいなぁ、サンタさん。