えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

傘では飛べない

昨日はしとしと冷たい雨が降りましたねぇ。

雨が降る度に冬が近づいてきますね。

 

雨の日にさす傘。

 

朝顔の観察記録を描いた時に

朝顔の蕾が傘のようだと書きましたが、

f:id:green3lk:20191125074946j:image

傘ってなんだか可愛い形をしてますよね。

 

最近は色んな種類の傘があるんですよね。

 

テレビで特集をやっているのを見た時には

大きさも柄も形も様々で

見ていてとっても楽しかったです。

 

傘を開いて

空からふわふわと降りてくる、

そんな想像をしたことはありますか?

 

高いところから

開いた傘を持って飛んだら

ふわふわと降りられるんじゃないか。

 

小さい頃のママさんはそう考えて

 

やってみたそうです。

 

結果は

 

「全く飛べないよ。ふわりともならないよ。」

 

だそうです(笑)

 

大きな大きな傘なら

出来るかもしれませんねぇ。

 

でもものすごく

危なそうです。

 

降りた時の衝撃で

足の裏が

ものすごく痛いそうです。

 

真似しちゃダメですよ。

皆さんの足の裏には

肉球がありませんからね。

 

f:id:green3lk:20191125075116j:image

新しい紙袋をもらって

今日の僕はご機嫌です♬