えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

良いもの見つけましたよ♬

こんばんはです♬

 

年賀状、書き始めていますか?

 

僕のお家はまだ全く手をつけていませんが、

年賀状印刷の本は買っています。

 

f:id:green3lk:20191206182647j:image

この本の中に

とっても良い物を見つけたと

ママさんが興奮していますよ。

f:id:green3lk:20191206182729j:image

なんと、

卓上カレンダーが作れるようです。

 

年賀状に

写真をはめ込んで作るのと同じ要領で

カレンダーも出来ちゃうという優れものです。

 

以前に僕が日めくりにゃんこに落選した時に

父のチチで有名な楓屋さんと

カレンダーのお話をしたことがありましたが、

これを使えば

自分で作ることも出来そうですよ。

 

年賀状を作る気配は全くありませんが、

カレンダーについては

いそいそと準備して

早速試作品1号を作り始めました。

 

f:id:green3lk:20191206183227j:image

なんだか

それらしいものが出来ましたよ♬

 

とりあえず写真用に置いていた

L判の用紙を使って印刷しています。

 

ママさんの理想としては

もうちょっと大きくて

表面が光沢ではなくてマットタイプの用紙で

作りたいようです。

 

年賀状を作るのが

かなり遠のいたような気がしていますが、

なんだかやる気になっています。

 

f:id:green3lk:20191206183707j:image

本気で作るのであれば

本気の12枚を選ぶ必要があります。

果たしてママさんに

それが出来るのでしょうか?

乞うご期待(?)です。