えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

左の眉毛はどこいった?

これは先日首輪を替えた時の写真です。

f:id:green3lk:20191207102734j:image

この時はあまり気にしていなかったんですが、

 

僕の左の眉毛は

どこにいったんでしょう??

 

あんまり違和感は感じていなかったんですが、

ここ1か月くらいの間で

左の眉毛が抜けていました。

 

猫の眉毛は

上毛というらしいですね。

触毛や感覚毛とも呼ばれるようです。

 

ヒゲと同じく

空気の流れを感じ取ったり

障害物を通ることが出来るか確認したりする役割をもっています。

 

そしてヒゲと同じく

自然に抜けたり生えてきたりします。

 

しかしいつの間に抜けたんだろう。

僕は特に不自由は感じていませんが、

写真で見ると

なんだか気になってきますねぇ(笑)

 

気長に生えるのを待つしかないか。

ちょっとアンバランスですが

仕方がないですね。

 

これまでも

張り切って運動会をしたり

ガーディと遊ぶと

眉毛やヒゲが抜けることがありました。

 

ママさんは僕のヒゲを見つけたいと

探すこともありましたが

ガーディの抜け毛と混ざると

探すのは至難の技のようです(笑)

 

猫のヒゲは縁起が良いと言われているみたいですね。

いつか見つけられるといいですねぇ(笑)

 

f:id:green3lk:20191207104145j:image

昨夜は

ネットで注文していたシャンプー(人間用)が届いたので

早速、温めています。

とりあえず新しく届いた物は何でも

一度は上に乗って温める、

これは習慣ですね(笑)