えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

鳩よ、汝が翼は何の為にある?

平和の象徴、鳩。

そして

飛べるのになかなか飛ばない、鳩。

 

「鳩は飛べるのに飛ばない。すごく歩く。」と

ママさんが不満気に語っています。

 

車で走っていると

道路の真ん中に鳩がいて

車はどんどん近付いていくのに

鳩がギリギリまで飛んでくれなかったそうです。

 

車と鳩の距離が縮まる中

全く動じない鳩を見て

 

「私とチキンレースをしようってことかい?確かにチキンだもんね!それなら受けてたつよ!」

 

意気込んで対面しましたが

ぶつかりそうで怖かったそうです。

 

というか

チキンは、

ニワトリのことじゃないでしょうか。

 

チキンレースはきっと、鳩からきてるんだよ。」

嘘八百を言っています。

 

「それとも鳩に勝てない私がチキンなのかい?」

なんか哲学っぽいことも言い始めました。

 

「そもそも平和の象徴と言われているのは、翼があるのに飛ばずにあえて地面を歩けるくらい安全だってことが言いたいのか?」

 

もう、

デタラメなのになんだか正論のようなことまで言い始めました。

 

鳩よ

汝が翼は何の為にある?

 

ママさんは

そこに鳩がいると仮定して鳩に語りかけています。

f:id:green3lk:20191208081946j:image

うーん。

よく分かりませんが、

ママさんをからかうために

あるんじゃないでしょうか?(笑)