えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

欲しい物リスト

おはようございます(^ ^)

f:id:green3lk:20191220074305j:image

眠たいですねぇ。

少しぼんやりしていますよ。

 

クリスマスが近づいてきましたよ。

サンタさんにプレゼント頼みましたか?

 

僕のお家にはサンタさんは来ないことを

以前ブログに書きましたが、

サンタさんに自分が欲しい物を上手に伝えるのって

難しいですね。

 

ママさんが小さい頃は

お父さんやお母さんに言っておくと

サンタさんに伝えてくれたと言います。

 

ナウシカさんの乗っている

メーヴェが欲しいと言った時には

届かなかったようですが(笑)

(仕方ないですよ、あれはナウシカさんの物なんですから。)

 

ママさんのお姉ちゃんの子供達は

サンタさんに、“欲しい物リスト”という名の

お手紙を書いてお願いしていたようです。

欲しい物1位から10位くらいまで

ランキング形式に書いていて

サンタさんがその中から選んで届けてくれていたようです。

 

ママさんはそのリストを見せてもらったことが

あるようですが

上位3位くらいまでは

なかなか壮々たるラインナップだったそうです。

 

お姉ちゃんの子供達は男の子3人、

やはり上位はゲーム機の本体やソフトなどだったようですが

3人がそれぞれ欲しがると

サンタさんも寒気がするような金額ですね。

 

サンタさんはそれぞれのリストを見ながら

その子達に良いと思われる物を

選んでプレゼントしてくれていたようです。

さすがサンタさんです。

 

ママさんはリストを見て

「お年玉で自分で買え!」と

愛する甥っ子達に

教育的指導を行なっていたようです(笑)

 

甥っ子達も大きくなったので

今はサンタさんも安心して他の子供達のところへ

行っていることでしょう。

 

そうそう、

ママさんがパパさんのお誕生日用にこっそり買ったプレゼント

案の定

フライングしましたよ(笑)

f:id:green3lk:20191220080627j:image

まぁ、分かってはいましたが(笑)