えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

食パンリベンジ

こんにちはです。

雨降りですねぇ。

f:id:green3lk:20191222120646j:image

もうお昼ですが、

朝ご飯、食べましたか?

 

僕のお家では

昨日に引き続き

ねこねこ食パンが出ましたよ。

 

昨日はパパさんは仕事に行くのが早かったので

ママさんしか食べられませんでしたが、

今日は少しゆっくりめの出勤だったので

2人ともねこねこ食パンを食べました。

 

チョコペンもゲットして気合い十分です。

 

パパさんは

「仕事に行く前の時間がない時にやりたくない。ちゃんと時間をかけてやりたい。」

と言いながらも

f:id:green3lk:20191222121027j:image

ううーんさすがです♬

とっても上手(^ ^)

僕にそっくりの出来栄えです。

 

食べる時にはやっぱり少し残念そうでしたが

仕事に行かねばならないので

大急ぎで食べました。

 

対するママさん。

 

仕上がりを見せてくれません。

 

どうやら、失敗したようです(笑)

 

「せっかくチョコペンゲットしたのに、、、。」

 

また半ベソです。

 

写真にも残せないと嘆いていましたが

チラッと残りましたよ。

f:id:green3lk:20191222121418j:image

、、、、、

誰ですか?この人。

僕、、、ですか?

f:id:green3lk:20191222121528j:image

 

ママさん、こういう時は

欲張ってはいけないんですよ。

ピンクもあるからピンクも使いたいという欲望に負けて

ドツボにハマっています(笑)

 

ねこねこ食パンは食べきってしまったので

次の挑戦はしばらく先になるでしょうが、

 

欲張らない。

仕事の前にやらない。

 

これを教訓に

また頑張ってもらいましょう(笑)