えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

プレゼントの渡し方

ママさんがパパさんのお誕生日プレゼントを

今年もフライングしたと書きました。

 

ママさんが

本当はどうやってプレゼントを渡そうとしていたのかを

僕に話してくれました。

 

本当は

宝探しゲームのような

ちょっと楽しい渡し方をしようと

考えていたようです。

 

皆さん小さい頃にやったことありますか?

 

紙にメッセージが書かれていて

次のメッセージの置き場所のヒントが書かれている、

次のメッセージにはまたその次の場所のヒントが

書かれている、というやつです。

 

そうやってあちこち探していって

最後にプレゼントにたどり着くという

最高に素敵な渡し方を閃いていたようです。

 

しかし

先日パパさんがお休みの日に

職場まで送って行ってもらったママさん。

「今日はこの後は溜まっている仕事の書類を書くよ。」と

パパさんが言ったことに反応してしまいました。

 

ママさんが今年プレゼントに選んだ物は

ワイヤレスイヤホンです。

大好きなアーティストさんが監修したモデルで、

音がめちゃくちゃクリアに綺麗に聞こえると

音楽好きの人達の間で話題になっている代物です。

パパさんが前から欲しがっていた物です。

 

書類を書く→面白くない→ダルい

→テンション上がるものがあったら嬉しい

 

渡すなら、今だ!!

 

車から降りて別れ際

カバンの中に隠し持っていたプレゼントを

ガサガサ取り出して

ラッピングもまだの状態で

そのまま渡して

「これで書類書くの楽しくなるから!じゃ、いってきます!」

ものの数秒で渡し終えて仕事に行ったとのことです。

 

ママさんよ、

僕は宝探しゲームで楽しく渡したことを

書きたかったですよ(笑)

なんですかその残念な渡し方は。

これまで何回プレゼントを渡してきたんですか?

あまりにも下手っぴです。

 

ママさんが出来なかった分、

どうか誰か宝探しゲームで

ロマンティックなプレゼントの渡し方を

してあげて下さい。

そしてどんな反応だったか教えて下さい。

僕はそういうの、聞きたかったんですが

僕の家族に期待しても無理な気がします(笑)

f:id:green3lk:20191223081356j:image

ママさん、握手はお預けです(笑)