えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

なりきり億万長者

年末年始のお楽しみ。

カウントダウンイベントや年賀状、おみくじ等々、

色んなお楽しみがありますね(^ ^)

 

そんな中でも

年末ジャンボ宝くじを楽しみに買っている方も

いると思います。

 

僕のパパさんママさんは

普段は宝くじを買いませんが、

年末ジャンボ宝くじだけは

毎年買っています。

 

毎年12月になると、

 

「車?買ってあげるよ。何台欲しいの?」

「旅行??どこでも行っておいで。」

「腕時計?家族全員分お揃いで買おうか。」

「お小遣い??まず新しく通帳作ろうか。」

 

なりきり億万長者が出現します(笑)

 

なりきり億万長者はすごく太っ腹で

何でも買ってくれようとします(笑)

 

毎年、当てる気でいるので

どう使うか

ママさんの頭の中では

シミュレーションされています。

 

一昨年あたりからは

 

「準備は出来たよ。10億当たっても人生狂わさずに生きていけると思う。」

 

と、自信満々な発言をしています(笑)

 

あとは当てるだけ。

 

当てるだけ、なんですが、

残念ながら

今年も億万長者にはなれませんでした(笑)

 

また12月が来たら

なりきり億万長者が出現するんだろうなぁ。

 

もしお金持ちになったら、

とりあえず僕は

f:id:green3lk:20200103135808j:image

ボロボロのダンボールカーを

新車のダンボールカーにしてもらいたいです。

写真の中で僕がもたれかかっているのが

ママさんお手製ダンボールカーですが、

随分前から廃車寸前です(笑)

これ、

ぴったりな大きさのダンボールをゲットするのが

意外と難しいんですよ。

 

f:id:green3lk:20200103143045j:image

皆さんは

億万長者になったらって想像することありますか?

なりきり億万長者になっている時の僕の家族は

何だか楽しそうですよ(笑)