えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ハクション大魔王

魔王は魔王でも

f:id:green3lk:20200107184140j:image

この魔王ではありませんよ(笑)

この魔王はブラザーさんが持って帰りました。

 

ママさんはこれにも

“ハクション”と“大”を書き足して
ハクション大魔王にしようとしていましたが、

さすがに可哀想だからと

やめていました。

 

ママさんは慢性の鼻炎があるので

ママさん自身がリアルなハクション大魔王です。

 

冬になって寒さが強くなってからは

くしゃみをすることがすごく増えました。

 

本来のハクション大魔王

くしゃみをすると出てきたり

壺の中に戻ったりしますが、

 

もしママさんがご主人様になったら

ハクション大魔王

ものすごい頻度で

出入りしなければならなくなります。

魔王に何かやってもらう時間はないでしょうね(笑)

 

ママさんは定期的に耳鼻科に通っていますが、

ちょっと蓄膿気味になっているようで

薬を強くされたと

不満そうに帰って来ました。

耳鼻科通いをやめたいのに

薬を飲まないと鼻水が止まらなくなったり

匂いが分からなくなったりするそうです。

ちょっと可哀想ですね。

 

f:id:green3lk:20200107185640j:image

僕もたまにすごくくしゃみが出ること、あります。

僕のトイレの砂は

昔ながらの鉱物タイプ、「元祖 猫砂」って感じの

砂なので

思いっきり掘ったり埋めたりすると

鼻がムズムズしてくしゃみが何度も出たりします。

 

ママさんが心配して

紙や木材など

他のタイプを用意してくれたこともありますが

僕は鉱物タイプの砂じゃなきゃ

嫌なんです。

僕もハクション大魔王ですね(笑)