えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

いつものことですが。

おはようございます。

昨日はすごくあったかい朝でしたが、

一転今日は寒いです。

やっぱりまだ冬なんですねぇ。

 

f:id:green3lk:20200109075352j:image

朝からストーブの前を占領している方がいます。

 

いつものことですが、

f:id:green3lk:20200109075449j:image

それをされると

僕にあったかい風が来ません。

 

ガーディは暑がりのくせに

いつもこんなことをします。

 

他の場所でごろんしたらいいのに、

わざわざここを選ぶんです。

 

僕が言っても聞かないので

半ば諦めていますが、

ちょっとイラッとした時には

近付いていって鼻のあたりを

噛みます(笑)

 

一般的には

獣は相手の首辺りを狙うんでしょうが、

ガーディは毛深いので

僕が首元を狙っても

僕の口が毛だらけになるだけです(笑)

なので僕が喧嘩する時は

毛の薄い鼻を狙います。

もちろん本気で噛んだりはしませんよ。

体格差はすごくありますが、

喧嘩すると

僕の方が強いですから(^ ^)

 

そういえば

f:id:green3lk:20200109080505j:image

僕のブログを読んでくれている読者の方から、

まゆげが生えてきたんじゃない?と

コメントをいただきました。

そうなんです♬

まゆげ、生えてきましたよ(^ ^)

 

新しいまゆげは、

なぜか黒い毛が増えました。