えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

パーカーの紐

今朝はしとしと冷たい雨が降っています。

まだまだ寒いのでヒーターやエアコンが

絶賛稼動中です。

お家の中が乾燥してしまいますねぇ。

f:id:green3lk:20200117074305j:image

以前に僕がもらったスーツケースの上で

しっかりとお手手の手入れをしますよ。

f:id:green3lk:20200117074513j:image

僕は

お風呂もブラッシングも爪切りも

大嫌いなので、

お手入れは自分でやります。

 

もう少し気温が上がってきたら

そろそろお風呂に入らないといけないと言われましたが、

まだしばらく寒い日は続くだろうから

近日中にお風呂に入れられるということもないはずです。

お風呂入らなくていいんだったら

あったかくならなくてもいいです(笑)

 

僕がせっせとお手入れをしていたら、

僕に向かって

パーカー、パーカーと

よく分からない言葉を言われました。

 

パーカー??

フードのついたトレーナーみたいなやつですよね。

 

なんでパーカーって言われるんだろうと思って

ママさんの方を見たら、

f:id:green3lk:20200117075634j:image

「えとくん、最近首輪がパーカーの紐みたいになってる。」

と言われました。

 

ああ、これですか(笑)

 

僕のオダムドウの数珠、、、じゃなかった

ぽんぽんのついた首輪。

ぽんぽん部分を首の後ろ側にしていることを

言われていたんですね(笑)

 

ぽんぽんが前にあると

お手入れがしづらいんですよ。

それにこっちの方が楽です。

 

ママさんに正しい向きにされても

自分で向きを直しています。

 

そういえばどの首輪をしても

大体は

本来想定されているであろう向きとは

いつも逆に向いているような気がします(笑)

リボンやお花がついた首輪をつけていたことも

ありますが、

大体首の後ろに向けているので

家族からは

「なんか違う、、、。」と

不満そうに見られることもありましたね(笑)

f:id:green3lk:20200117080750j:image

首輪が逆に向くのもきっと

猫あるあるですね。

パーカーの紐だと思って見ると

ちょっとヤンチャな雰囲気に見えますかね(笑)