えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

楽しいニュースを探そう

こんにちはです♬

よく晴れた空です。

ちょっと寒いけど、気持ちがいいですねぇ。

 

昨日は僕のカリカリご飯の記事を書きましたが、

ブックマークでいただいたコメントを読んでいると、

好きなご飯じゃない時に埋める猫さんが

圧倒的に多いことにびっくりしましたよ(^ ^)

 

うふふ、面白いですねぇ。

 

僕は

好きなご飯じゃない時は

手(口?)をつけません(笑)

 

随分前に

病院嫌いな僕を想って

色んなバランスをしっかり考えた

お高いカリカリご飯を出してもらっていたことが

ありますが、

全く食べない僕を見て

慌てていつものご飯に戻されました。

 

カリカリの種類を変えても食べなくなるので、

 

「えと。お安いのはありがたいけどあんまり嬉しくないよ。」

 

と、ママさんがぶつぶつ文句を言っていました(笑)

 

ご飯のことは良しとして、

最近ネットニュースを見ても

楽しいニュースが少ないですね。

 

そんな時は

楽しいニュースを探します。

 

可愛い事件の記事を2つ見つけたんですが、

ネットに載ってるそういった記事を貼り付ける方法が

よく分からなくて

ここに貼り付けて紹介出来ないのが悔しいです。

 

僕が見つけた事件は

ねとらぼさんのニュースで、

 

マヨネーズを袋ごと引きずって持ち去る

窃盗犯の仔猫さんの記事と、

とろけるチーズを乗せて焼いたトーストの上に

がっつり肉球の踏み跡をつけて逃走した猫さんの記事です。

 

写真がすごく可愛いですよ。

是非皆さんも検索して見つけ出して読んでみて下さい♬

ねとらぼ 猫 ニュースとかでヒットするはずです。

 

なかなか派手な事件を起こしていますねぇ(笑)

僕のいたずらはまだまだ可愛いものかもしれません。

 

f:id:green3lk:20200130082531j:image

ガーディがまた骨を置きっぱなしにしています。

全く、

いつも家族の通り道に置いて、

誰かが踏んづけては叫んでいます。

 

マリオカートか!!」と

パパさんやママさんに怒られています。

マリオカートをやったことない方はピンとこないかも

しれませんが、とにかくマリオカートらしいです(笑)