えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

愛なんて試すもんじゃない

飼い主さんのピンチを救うペットのニュース、

色々ありますね。

 

飼い主さんが倒れたことを

近所の人に吠えて知らせたとか、

 

凍えないように

くっついて暖めていたとか、

 

赤ちゃんが階段から落ちないように

家族に知らせたとかもありますね。

 

他にも探せばたくさんのニュースがあります。

 

僕のお家には、

ペットが飼い主を救う

そんなシュチュエーションに憧れている人がいます。

 

まぁ、誰のことかは言わなくても分かると思いますが(笑)

 

昨日、

 

「ちょっとお願いがある、、、。」

 

ママさんがパパさんに何か頼んだ後、

パパさんがママさんを怒り始めました。

ママさんが泣いています。(嘘泣きです)

 

ああ、またなんかやってるな。

無視です。

 

少しして今度は

ママさんが苦しみ始めました。

 

「ううー、助けてー!」と言いながら

倒れ込みました。

 

無視です。

 

だってほんとは平気でしょ?

f:id:green3lk:20200216072641j:image

僕が助けに行くかどうか試しています。

そんなことしたって、僕は行きませんよ?

愛なんてものは試すものではありません。

 

僕が動く気配がないので、

ママさんはしぶしぶ元気なママさんに戻りました。

 

「ほらね?ほんとにピンチじゃないってバレてるでしょ?」と

パパさんから言われています。

さすがパパさんです。

 

「えとはほんとにピンチになったら必ず助けてくれるから。

どんなことがあっても大丈夫だから。」

パパさんはニコニコしながら力説しています。

 

いや、パパさん、それはそれで

ものすごくハードル上げすぎです(笑)

 

もちろん気持ちはありますよ。

そんな時が来なければいいと思っていますよ。

でも出来ることと出来ないことはありますからね(笑)

f:id:green3lk:20200216073212j:image