えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

白い世界と雪だるま欲

今朝はお外の様子がいつもと違いますよ。

僕も久しぶりに見ました。

不思議な光景です。

 

f:id:green3lk:20200218074445j:image

お外が真っ白。

積もりましたよ。

f:id:green3lk:20200218074529j:image

お家の南側も北側も

白く染まっています。

 

僕の住んでいる地域では

雪は滅多に積もりません。

同じ県でも

もっと山間部の地域では積もったりしますが

僕のところはほとんど積もりません。

 

僕のお家周りの景色を写している写真は

随分山の中に住んでいそうな写真ばかりですが、

本当の山間部はこんなもんではないそうです。

僕のところはまだ“可愛い方”らしいです(笑)

 

それにしても

白い世界も綺麗ですねぇ。

朝からぼんやりとお外を眺めていますよ。

f:id:green3lk:20200218074344j:image

雪が珍しい僕の地域では

「雪が少しでも積もると

雪だるまを作りたくなる」習性があります。

 

小さくても作りたい。

 

ママさんが鼻息荒く戦闘態勢に入っていましたが、

出勤前に作って行くような時間の余裕はありません。

 

もう少し早起きしてれば出来たかもしれませんが、

今朝はそんな時間もなく、

 

「雪だるま!雪だるまがぁっ!!」と

 

叫ぶ中

 

引きづられるように仕事へ連れて行かれましたよ(笑)

 

以前に積もった時はお休みの前日の夜だったので、

夜にも作り

朝にも作り

雪だるま欲が満たされていましたが、

今回は

発散させることが出来ませんでした。

 

会社で荒れるんじゃないかな。

 

僕はちょっと心配しています(笑)

 

とっても綺麗な白い世界ですが、

路面の凍結や通行止めなど

交通にも影響が出ているところもありますね。

どうぞ皆さん気をつけて

安全に行って帰って来て下さいね。