えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

台湾カステラを作ろう

にゃんにゃんにゃんの日♬

テレビもお店も猫祭りですねぇ(^ ^)

 

世界が猫に染まればいい。

 

猫の世界征服も間近ですねぇ♬

f:id:green3lk:20200222162615j:image

僕のお家では

にゃんにゃんにちなんで、

2千円分の商品券が登場しました。

 

「にゃんにゃんだからね!やるよ!2千円チャレンジ!!」

 

突然なんのことか分からないチャレンジが

始まりました(笑)

 

パパさんが会社で貰った商品券を使って、

おやつに台湾カステラを作ろうということを

思い立ったようです。

 

早速お買い物に行って

バターや牛乳などカステラの材料を買ってきました。

インスタントラーメンが数個買われていたのは

計算合わせでしょうか?

他にも関係ないものが入っていたように見えましたが、

まぁいいでしょう。

とりあえず2100円ちょっとの買い物をして

帰って来ましたよ。

 

お昼ご飯を食べてから

パパさんママさん共作の台湾カステラ作りが

始まりました。

 

工程は難しくなさそうですが、

焼き時間が長いです。

 

レシピは省略です。

 

低温で60分じんわり焼いて完成です♬

f:id:green3lk:20200222164533j:image

f:id:green3lk:20200222164601j:image

f:id:green3lk:20200222164617j:image

ふんわりぷるぷる、

バターの良い匂いがするカステラが出来ましたよ♬

 

カステラとシフォンケーキを

足して2で割ったような感じだそうです(^ ^)

 

のんびりおやつを作る休日もいいですねぇ。

 

f:id:green3lk:20200222164943j:image

それにしても良い匂いですね。

僕は焼き菓子が焼ける匂い大好きです。

 

今日はにゃんにゃんにゃんの日なので、

夜のおやつは

大サービスするよと言われました。

 

お楽しみはこれからです(^ ^)