えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

大きな妹

僕がくつろいでいるところに

大きなまるたんぼうがやってきました。

f:id:green3lk:20200225074945j:image

むむ。

邪魔ですねぇ。

ごろんする所なら他にもあるでしょうに。

 

それにしても

f:id:green3lk:20200225075050j:image

君は随分と大きくなりましたね。

もうすっかり立派なまるたんぼうです。

 

お家に来た時から

僕より大きかったですが、

僕の方が先輩ですよ。

 

ガーディはペットショップから来たので、

きちんとしたお誕生日が分かっています。

 

僕より早く産まれているんですが、

僕の方がお家に来たのが早かったので、

故に僕の方が先輩。

ガーディのことは妹だと思っています。

 

お調子者で世話の焼ける妹です。

よく喧嘩もしますが、

いつも手加減してあげていますよ。

 

向こうから仕掛けてくるくせに

僕が本気で怒ると

すぐシュンとします。

 

身体が大きくても

まだまだですねぇ。

 

しかしこうして見ると、

f:id:green3lk:20200225075916j:image

ちょっと可愛いでしょ?

 

腹の立つこともあるけど、

僕にとっては大事な妹ですよ。

 

本人に言うと調子に乗るので

言いませんけどね(笑)

 

連休だった方は休み明けで辛い1日ですね。

大丈夫。すぐ終わりますよ。

終わらない1日はありません。

いつも以上に頑張らなくていいですからね。

気をつけて行って、帰って来て下さい(^ ^)