えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

枕元の黒い影

ふと目が覚めると枕元に黒い影が、、、、

こわーいシュチュエーションですね。

f:id:green3lk:20200229184901j:image

黒い影は

f:id:green3lk:20200229184945j:image

もちろん僕ですよ♬

 

珍しく、ロフトからの映像です。

ロフトはパパさんママさんの寝床となっています。

 

枕からは離れていますが、

僕にとってはここが枕元です。

 

本当の枕元に立つと

すぐ触ったり抱っこしたりされるので

相手から届かないこの位置がベストです。

 

今日はママさんが少し体調を崩して

ロフトでお布団に入っていることが多かったので、

ちょっと様子を見に来ただけです。

f:id:green3lk:20200229185552j:image

ロフトには、

僕をここで寝かしつけようと

猫ベッドやまたたびなど

色々な物が置かれています。

 

僕がロフトに上がると

待ってましたとばかりにまたたびを取り出して、

けりけりにふりかけたり

爪とぎにふりかけたり。

 

さぁ、またたびに満足してここで寝るが良い!と

いう圧がすごいです。

 

今日も上がった途端に

 

またたびいるかい?

眠たくないかい?

お布団に来ないかい?

お布団にまたたび振りかけようか?

 

ママさんがすごく話しかけてきます。

 

ああこれ、全然具合悪くないな。

全く心配する必要なし。

早く退散しよう。

 

僕は2分程でロフトを後にして

ママさんをほったらかしです(笑)

皆さんも心配ご無用ですよ。

夜にはいつも通りの元気なママさんでしたからね♬