えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫の呼吸。おにぎりの型。

おはようございます♬

よく晴れました。今日はあったかくなりますよ。

 

ところで皆さん、

鬼滅の刃、見てますか??

アニメも大人気、今や社会現象になっている漫画ですね。

僕は見たことないですが、

このお話では

鬼と戦う

鬼殺隊という剣士達が

水や雷などの“呼吸”という操身術を使って

壱ノ型、弍ノ型などその呼吸から色々な

技を繰り出して鬼と戦います。

 

僕の家族は

どハマりしているわけではありませんが、

普通に一通り見ています。

 

僕が座っていると

f:id:green3lk:20200302075502j:image

「猫の呼吸。おにぎりの型。」と

言われます。

「どうしたのえと?鬼滅の刃好きなの?

最近おにぎりの型にハマってるね。」と

言われますが、

僕は見たことないんですってば(笑)

大体おにぎりの型とはどういうことですか。

 

全くすぐ僕に変なあだ名を付けるので困ります。

 

このポーズをとるには、

f:id:green3lk:20200302080123j:image

まずは丁寧にお顔を洗って、

f:id:green3lk:20200302080159j:image

前足と背中をぐーーっと伸ばしてから、

f:id:green3lk:20200302080245j:image

ゆっくり息を吐きながら

きちんと足を揃えて形を整えます。

 

あ、、、猫の呼吸、、、かもしれません(笑)

 

まぁこの呼吸と技では

鬼とは戦えませんけどねぇ。