えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

そこに落とすべき物があるから。

今朝は朝から随分と雨が降っていますねぇ。

お空も暗いし、雨ざぁざぁ。

なんだか気分が晴れませんね。

 

こんな日はお外を見てもあんまり面白くありませんね。

テーブルも邪魔な物がいっぱいあるので

ちょっと整頓しましょうか。

f:id:green3lk:20200304074748j:image

とりあえず箱ティッシュが大きくて邪魔だったので

片付けました。(下に落としました。)

 

おっと、グランマが怒ってます。

ママさんも走って来ました。

 

f:id:green3lk:20200304075000j:image

なんですか?

僕は片付けているだけですけど?

テーブルにティッシュは1個でいいんじゃないですか?

なんならこの後他の物も落とす予定ですよ?

 

なぜ落とすのかと言われれば

“そこに落とすべき物があるから”です。

 

確か有名なセリフで

「そこに山があるから。」

というのがありましたねぇ。

 

イギリスの登山家、ジョージ・マロリーさんの

言葉ですよ。

なぜエベレストに登るのかと問われて、

「そこにエベレストがあるから。」と

答えたことからくる名言です。

 

f:id:green3lk:20200304075734j:image

ふふふ。

と、いうことは

僕は

やるべきことをやっただけ、ということになりますね(笑)

どんどんやっていきましょう。