えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

今日の逸品(おやつ編)

来ましたよ、13日の金曜日です。

ママさんがジェイソンと戦う日です。

ジェイソンに勝たないと、国試合格は勝ち取れません。

国試狩りから、ジェイソン狩りに移行してます(笑)

 

うふふ、ドキドキしますね(^ ^)

 

試験の結果は、仕事が終わってから確認するそうです。

皆さんには明日にはご報告出来ると思います♬

 

さぁさぁ、

今日も元気にいきましょう。

 

先日僕がママさんにお説教した後に

ママさんが買ってきてくれたおやつの中に、

すごく美味しいおやつがあったと書きました。

今日はそれをご紹介しますよ♬

 

どこでも買えるおやつの王様、ちゅーるですが、

f:id:green3lk:20200313074329j:image

これはスティックタイプ、

ゼリーのように少し硬めてあるやつです。

f:id:green3lk:20200313074502j:image

ちゅーるだと侮るなかれ、

これ、油断ならない美味しさです!

何が良いかって、

匂いはもちろんですが、

硬さ、食感が、最高に良いんです!

 

この硬さをどう例えようかと考えていたら、

ママさんが、
「これは“耳たぶの硬さ”くらいかな。」と

言っていました。

 

耳たぶの硬さ!聞いたことありますよ!

お菓子を作ったり何かをこねたりする時に

よく使われている言葉です。

美味しい物は大体この言葉が使われていると言っても

過言ではないでしょう。(本当か?(笑))

 

ちゅーるのとろりとしたところも良いですが、

これは、噛めるけど硬くないという

絶妙なところを突いています。

 

この美味しさを

僕の怒濤の食べっぷり3連発でお見せします。

f:id:green3lk:20200313075820j:image

f:id:green3lk:20200313075833j:image

f:id:green3lk:20200313075845j:image

ね?美味しそうでしょう?

ほんとすっごく美味しいですよ。

是非お試し下さい♬

 

随分前に

同じように固まっているやつを食べた時には

もっと硬くて、あまり好みではありませんでしたが、

これは最高です。

僕にはゼリータイプがちょうどいいんだと思います。