えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

階段に関所を設置しました。

風の強い日曜日です。

春が近づいてくる雰囲気ですね。

春の暖かさや優しい雰囲気にあわせて、

世の中も明るくなっていけば良いのになぁ。

 

今日は階段に関所を設けてみました。

f:id:green3lk:20200315125955j:image

f:id:green3lk:20200315130028j:image

ここを通るのであれば、

ちゃんと僕にご挨拶して下さいね。

おやつをくれてもいいんですよ。

もちろん遊んでくれても構いません。

 

ご挨拶なしに進もうとした場合には

僕が横からちょいちょいして停めます。

 

朝からパパさんママさんが

降りて行ったり上がってきたり、

今日は通行量が多いです。

 

まぁ、もちろん関所は通行量が多い時や

忙しい時間帯を狙って設置してるんですけどね(笑)

せっかく設置しても誰も通らないんじゃ

面白くありませんからね。

 

f:id:green3lk:20200315131420j:image

むむむっ。

今、そのまま押し通ろうと企んでいますね。

そういうのは許しませんよ。

それに加えて、

僕がちょいちょいする前に

向こうから僕を触ろうとしてくることがあります。

それも禁止です。

ちょいちょいを仕掛けていいのは僕だけです。

 

僕に挑戦を仕掛けるのであれば

こちらもそれなりにいきますよ。

僕には

自慢の鋭い爪がありますからね(笑)

 

f:id:green3lk:20200315133009j:image

さぁ、

勇気を出して上がって来て下さい。