えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫の執事

お呼びでしょうか、ご主人様。

f:id:green3lk:20200316074807j:image

眠れないのですか?

大分夜も更けております。

そろそろお休みになりませんか?

 

ワタクシですか?

ワタクシは全く眠くございませんよ。

眠そう?いやいや、そんなことないですよ。

ワタクシよりもご主人様のことが心配でございます。

そろそろ(もういい加減)お休み下さいませ。

f:id:green3lk:20200316075137j:image

ふわぁぁ。

あっ。

f:id:green3lk:20200316075226j:image

し、失礼いたしました。

今のはあくびではございません。

少し口角の運動をしていただけですよ。

 

部屋に入って来い、ですか?

いやいや、

ワタクシなんかがお部屋に上がるわけにはいきません。

ご用があればそこから何なりとお申し付け下さい。

 

、、、、、、。

もう辞めていいですか?

僕、眠いんですってば。

 

昨夜寝る前にちょっとお部屋を覗いたら

僕の気配を察知したパパさんママさんが執拗に

一緒に寝ようと声をかけてきました。

 

「眠いんだよね?寝よう寝よう。入っておいで。」

「ロフトが嫌ならソファで寝ようか?床でもいいから。」

 

必死の声かけが続きます。

 

一生懸命声をかけてくるので

ちょっと面白くて見ていましたが、

眠くてたまりません。

f:id:green3lk:20200316080027j:image

聞きながらウトウトしたのが逆効果でした。

さらに喜ばれて声かけがヒートアップして、

しばらく付き合わされましたよ。

 

ああ、部屋を覗かなければ良かった、、、。

 

前半は猫の執事風に書いてみましたが、

実際のところは

寝る前に部屋の様子を覗いてドツボにハマった図です(笑)

 

僕に執事は無理ですよ。

だって僕がご主人様ですから(笑)

パパさんはボティガード。

グランマは彼女。

グランパは友達で

ガーディは妹です。

 

猫(僕)の執事はママさんです(笑)