えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

悲しい報告になります。

今日はとっても悲しい日になってしまいました。

悲しいお話なので、

今日のブログだけは、

どうか無理して読むのはやめて下さい。

 

パパさんとママさんの大親友さんが、

今日、

お星様になってしまいました。

 

僕のブログにも

時々登場していた親友さんです。

f:id:green3lk:20200317200611j:image

2年程前に

肺癌が見つかってから

ずっと頑張って闘病を続けていました。

見つかった段階で

ステージⅣ。

脳と骨に転移があり

手術出来ない状態でした。

 

それでもすごく頑張っていて、

ほんとこのまま治るんじゃないかと

皆が信じられるくらい、

頑張っていたんです。

 

でも、

今年になってからは足の感覚が無くなって、

足が動かなくなってしまっていました。

それでもずっと前向きで、

パパさんママさんはいつもお見舞いに行っては

つまらないことを言い合っては

大笑いして帰って来ていました。

 

今年以降は

なかなか退院も出来ない状況が続いていたんですが、

昨日急変して、

帰らぬ人となってしまいました。

 

知らせを聞いたパパさんママさんは

例えられないくらい悲しんでいます。

深い悲しみ。

そして、どこにぶつけたらいいか分からない怒り。

何に怒っているか分からないような怒りが悲しみに

くっついていて、

とてもじゃないですが声もかけられません。

 

本当に偶然なんですが、

今日から4日程、

パパさんママさんは連休でした。

 

そのタイミングを知っていたように

親友さんはお空への長い旅に出発しました。

 

「気をつかう所が違うよ!バカ!大バカ!!」と

 

ママさんが感情を剥き出しにして怒っています。

 

パパさんもママさんも、

高校生の頃からの付き合いなので

本当に家族同然の人でした。

 

まだ30代ですよ。

あまりにも、早すぎます。

 

もちろんグランマもグランパも親しい関係です。

 

家族中が悲しみに包まれて、

僕もこれまで感じたことがないような気配に

戸惑っています。

 

パパさんママさんが

親友さんをしっかりと見送ってくるまでは

僕もじっと待とうと思います。

 

今日から数日、

ブログはお休みになると思いますが、

また帰ってきます。

 

少しお休みをいただきますね。