えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

発見!アンモニャイト

2020年3月22日18時30分頃、

某県某市で、アンモニャイトが発見されました。

f:id:green3lk:20200322201928j:image

発見者のAさん(女性)は

「すごい!こんなに身近にいるとは思っていませんでした。

生きた化石って言うんでしたっけ??」と

発見当時のことを興奮気味に語っています。

 

Aさんと共にアンモニャイトを発見した

ガーディさん(犬、4歳)も

f:id:green3lk:20200322202406j:image

アンモニャイトに興味津々の様子です。

 

アンモニャイトって、ふわふわしててあったかくて

ぐにゃぐにゃしてて、動くんです!!」

 

Aさんは、記者が質問しているわけでもないのに

ひたすら興奮して話し続けています。

f:id:green3lk:20200322202728j:image

ああ、うるさい、、、。

 

大体、生きた化石というのは、

大昔からその姿や生態がほとんど変わらずに生きている

生き物のことを言うんですよ。

シーラカンスサンショウウオ等ですね。

生きた化石と言うのならば、

アンモニャイト(アンモナイト)ではなくて、

オウム貝ですよ!

全くもう。

f:id:green3lk:20200322212825j:image

はいはい、撮影はもうお断りですよ。

アンモニャイトはこれからまた

寝ますのでね。

おやつの時間になったら

起きます。