えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

呟けば理解出来るようになるだろうか。

4月は雨のスタートになりました。

今日から新しい年度ですね。

入社式があったりするのかな。ドキドキですね。

新年に何か新しく始めようと

思っていたけど始めてなかった方は

今日から何か始めるというのも良いかもしれませんね♬

f:id:green3lk:20200401073950j:image

僕も何かないかなぁと考えていました。

1つ、以前から気になっていることがあります。

それは、Twitter

 

僕はTwitterアカウントも持っているんですが、

これの使い方がよく分かりません。

アカウントはまぁ、正確にはママさんのなんですが、

ママさんが全く使わないので

僕の物にしています。

 

ブログをアップしたということを

載せるのにいいかなぁと思って、

アップしたら表示するようにしたのは良いんですが、

それ以上の活用方法が正直分からない状態です。

 

可愛い猫さんの写真を載せている人や

色んなお店など

気になるものをフォローしてみると、

Twitterを開く度に

色んなツイートやリツイート

うわぁーっと流れていて

誰がいつ何を言ったのか分からなくなってしまいます。

 

ブログみたいに

1つ1つのことを

ゆっくりじっくり読むような類のものでは

ないんでしょうが、

ついつい順番に見ていこうとしたりして

訳わかんなくなっちゃいます。

そもそも、追って見るような物ではないのかな。

その時にふと思ったことを呟いて、

その時にたまたまそれを見ていた人が

また呟いて、、、みたいな物なのか、、、。

ううーん難しいです。

 

これをどう楽しいものにするのか。

僕も何か呟くようにすれば

理解出来るようになるだろうか。

ブログアップのお知らせ以外にも、

1日に1つくらい

何か呟いてみようかな、と考えています。

f:id:green3lk:20200401075917j:image

あまり難しく考えず、とりあえずやってみようかな。

 

ちなみに、使い始めた時には何度か

DMをもらったこともあるんですよ。

皆さん僕に

起業や投資に興味があるか聞いてきます(笑)

僕は猫なので分かりませんと、

返信しましたけどね(笑)