えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

僕はツチノコだったのか。

おはようございます。

今日も晴れました♬

お洗濯が出来ますよ。

少し風が吹くと、カラッと乾いて良いですね(^ ^)

f:id:green3lk:20200403074816j:image

暖かくて少し風が吹いて気持ちいいんですが、

ママさんはハクション大魔王になっています。

「何が飛んでるんだ?

もう何にでも反応してクシャミが止まらないよ!」と

朝から鼻にティッシュを突っ込んで走り回っています。

 

そんな様子を見ながらゆったりしていたら、

f:id:green3lk:20200403075121j:image

ツチノコ!!えと、ツチノコだったの!?」と

ママさんが興奮し始めました。

 

いや、僕は猫ですけど??

 

僕の形がツチノコだと騒いでいます。

大体、ツチノコって幻の生き物なんじゃないですか?

そうそう簡単に見つけられないでしょう。

 

でも、ツチノコってちょっと面白そうだなと思って

検索してみたら、

 

ツチノコは高くジャンプする。

1〜2メートル飛び上がる姿が目撃されている。

 

★いびきをかいて眠る姿が目撃されている。

 

と書いていました。

 

これ、、、猫なんじゃないでしょうか?

 

検索しようと「ツチノコ」と打ち込んだ瞬間に

関連する検索ワードとしてツチノコのすぐ下に

ツチノコ 猫」と出ました。

そして、ツチノコ型の猫の画像が大量に出てきました。

 

やっぱりもう、猫ってことですよね?(笑)

 

これが

灯台下暗し”というやつか。

気がつけばすぐ近くにいた、というやつですね。

 

ツチノコが猫なのか、

猫がツチノコなのか、、、。

 

ツチノコ型の猫のことを

「ツチネコ」と可愛く表現している方もいましたよ♬

これは猫飼いさんの間では定番ワードなのかな?

ツチネコも可愛いですが、

僕はズバッと男らしく宣言してみましょうか。

 

「僕はツチノコです!(嘘です)」