えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

気配は感じる

おはようございます♬

金曜日ですよ。

在宅勤務でも、通勤でも、お家を守っていても、

毎日緊張の中で戦っている皆さん。

休める時は

ちょっとでも休んで下さいね。

あったかいコーヒーを飲みましょう。

普段はブラックの方も

ミルクとお砂糖を入れても良いですね。

ほぉーっとします。

実は僕、コーヒーの匂い大好きです(^ ^)

 

しかし僕は今、コーヒーの匂いを嗅ぐ余裕がありません。

f:id:green3lk:20200417072945j:image

なんかいる。

ここになんかいるんです。

それが何か分かりませんが

なんかいるんです。

f:id:green3lk:20200417073056j:image

んんー。何だろう。

小さな生き物、、、?

 

「えと、何がいるの?怖いよ!!」と

家族もビクビクしていますが、

正体が分かりません。

 

f:id:green3lk:20200417073342j:image

こっちから見てみよう。

 

やっぱり見えません。

気配は、感じるんです。

 

お家の中に虫が来ると

気配はすぐに分かります。

上手くいけば、

ちゃんと姿も見つけられます。

でも、

すぐに見失うんです(笑)

 

ねずみのおもちゃで狩りの練習をしても、

いざ、生きている蜘蛛などを見つけたら

どのタイミングでどうしたらいいのか

ドキドキして分からなくなってしまうんです。

 

以前に壁に少し大きめの蜘蛛が出現した時に、

「わぁぁ!」と怖がっていた家族の為に

びゅーんと走って行ってカッコよくジャンプして

やっつけようとしたことがあります。

 

ジャンプして猫パンチの体勢をとったところまでは

良かったんですが、一瞬迷いました。

叩く?払う?えーっと、、、。

その結果、僕のパンチは

ものすごく優しく蜘蛛を触ったような形になりました。

見ていた家族は

「びっくりするくらいのソフトタッチだよ!」と

衝撃を受けていました。

 

もちろん蜘蛛は無傷です。

すたすたとどこかに行ってしまいました。

 

狩りは難しいです。

気配が分かるのと、仕留められるのとはまた別ですね。

むしろ蟻なんかは、

動く様子をじーっと見てるのが好きです。

そぉっと触ってみたりします。

 

f:id:green3lk:20200417075542j:image

ふぅ。

え?先程の気配ですか?

見つからないので諦めましたよ(笑)