えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

工作宣言

戸棚の中に

何か面白い物ないかな。

f:id:green3lk:20200501073855j:image

僕とガーディの匂いがするのは、ブラシですね。

ううーん、なんかごちゃごちゃして隙間がないですね。

面白い物は無さそうです。

この棚の中が空になれば

僕のお昼寝スペースに使えそうですが、

なんかよく分からない物がいっぱいです。

 

f:id:green3lk:20200501074316j:image

よいしょっと。

ん?そういえばこの、レザークラフトの本、

ずっとここにあるな。

創刊号のお得感で買ったものの、

2号から突然高くなり(元々の値段になる、というべきか)、

次が続かなかったやつです(笑)

 

レザークラフトもすごく面白そうですねぇ。

でもちょっと僕には難しいか。

 

f:id:green3lk:20200501074935j:image

ふぅ。

ひと休みしましょう。

 

そういえば、

ママさんは昨年、

工作教室と題して1人で巨大な王蟲を紙粘土で作りましたが、

今年の工作を何にするか、決めたようですよ。

 

「巨大な物は作らないよ。

そして、ちゃんと使える物を作ろうと思います。」と

 

今年の工作宣言をしていました。

 

お家には

乾燥させるとお外に置けるようになる粘土が届きましたよ。

グランマに、

「シーチキンとか缶詰の缶を捨てずに置いといて。」と

頼んでいました。

 

頭の中に何か構想があるようですね。

 

グランマから

「その粘土って、どんな物が作れるの?」と聞かれて、

 

「埴輪とか土偶♬」

 

と、嬉しそうに答えていました。

 

えええ!!??

ママさん、さっき使える物を作るって言ってなかったですか?

埴輪って、使えるんですか??

 

今年の工作も

波乱の予感です(笑)

 

今年はステイホーム週間ですからね、

工作の取りかかりが早そうですよ。