えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

明日は母の日です

弱い雨が、降ったりやんだり。

この週末のお天気は、ちょっとすっきりしませんね。

 

f:id:green3lk:20200509144900j:image

僕はグランパのベットでお昼寝体勢ですが、

少し警戒しているのは

ママさんがベッドに来るんじゃないかと警戒しているからです。

 

グランパはママさんの義父、お舅さんなので、

さすがにベッドには上がれまいと、

以前にも僕のお昼寝姿を見せつけたことがありました。

その時は悔しそうにしていたママさんですが、

 

今日は、

「私がベッドに行けないと思ってる?

そんな一般常識は私には通用しないよ。」と

ジリジリと距離を詰めてきました。

 

(これ、多分本気でベッドに上がるつもりだ。)

 

僕も油断はしてられません。

もし上がったらすぐ移動しようと考えて準備しました。

 

こうなるともうママさんは拗ねてしまいます。

一緒のお布団でお昼寝という

思い描いた場面が出来ないからと、

トボトボと退散しました。

 

ふぅ。危なかった。

f:id:green3lk:20200509150316j:image

ママさんがかわいそうだという声が聞こえてきそうですが、

大丈夫ですよ。

こんなことでへこたれる人ではありません(笑)

これを糧に

また新たな作戦を練ってくるはずです(笑)

 

こんな攻防を繰り広げている間に、

明日は母の日です。

ちょっと僕には

分が悪いですねぇ(笑)