えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫団子、増える。

ママさんの月極駐車場に

4匹の猫団子が住み着いていると

以前から何度かブログに書くことがありましたが、

猫団子達は変わらず元気で、

f:id:green3lk:20200609122314j:image

車の屋根など、

好きなところで気ままに過ごしています。

 

猫に餌をあげてはいけません、という

張り紙付近に、

毎日たっぷりのカリカリを

どこかの誰かが置いているので

お腹を空かすことなくスクスク大きくなっています。

 

そんな駐車場で

時々仔猫の鳴き声が聞こえると

 

ここ最近ママさんがずっと言っていました。

 

「姿は見えないけど、絶対いるんだよ!!」と

 

力説していたんですが、

 

f:id:green3lk:20200609122845j:image

、、、、、いました(笑)

 

これは明らかに仔猫です。

 

猫団子が増えています。

 

もうすでに、いっちょまえに走って逃げるそうです。

ご飯もあるので、

お腹を空かせて人間に甘えてくることもなく、

近寄るとぴゅーっと逃げられるそうです。

 

そしてなんと、写真に写っている白黒ちゃんの他に

もう1匹いたそうです。

もう1匹はキジ柄。

元々住んでる猫団子達はキジ柄なので

きっと誰かの子供なんでしょうね。

 

ママさんの観察によると、

駐車場には

元々住んでる猫が4匹。

時々遊びに来る真っ黒な猫が1匹。

新たに出現した仔猫2匹。

 

なんと7匹もの猫さんが目撃されています。

仔猫に関しては2匹だけなのかまだ分かりません。

 

「猫猫パラダイスは嬉しいけど、

また心配のタネが増えたよ、、、。」

 

そう言って影ながら、

ママさんは今日も駐車場の猫達の安全確認をしています。

 

f:id:green3lk:20200609124212j:image

最初に見かけた猫団子達は

たくましく大きくなりましたが、

仔猫さんはまだまだ心配ですね。

 

このまま増え続けると

猫王国になっちゃいますよ。