えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

魅惑の香り

被疑者 Eさん

f:id:green3lk:20200618073132j:image

ちょっとした、出来心だったんです、、、。

誰も見ていなかったので、

大丈夫だと思いました。

 

でも、でも、、、

無防備に置いてある方も悪いと思いませんか?

誘惑には勝てないというか、えーっと、、、。

f:id:green3lk:20200618073532j:image

取り調べを受けてしまいました。

 

犯猫は僕なんですが、

走って逃げたので

現行犯逮捕にはなりませんでした。

しかし、

刑事(ママさん)がダンボールハウスまで

僕を追ってきたので、もう逃げられません。

 

えーっと、、、。

 

わらび餅のきなこを食べました、、、。

 

パパさんとママさんが

わらび餅を食べていたんです。

テレビを見ながら食べていて、

ちょうど2人ともテレビに注目していたので、

その間に、、、。(笑)

 

僕、きなこ、なんでか分からないですけど好きなんです。

なんでしょう。すごく良い匂いがするんです。

以前にネットで

同じようにきなこを盗み食いして

お口の周りがきなこまみれになっている猫さんを

見たことがありますが、

その気持ち、分かります。

許されるなら、ガブガブ食べてみたいです(笑)

 

調べてみると

猫はきなこ食べても大丈夫と書いてはいましたが、

 

「お砂糖入ってるやつ狙ってるよね?」

 

、、、、バレています。

 

はい。きなこだけの物よりも、

お砂糖が入ってちょっと甘いきなこが好きです。

 

あーあ。もうちょっと食べたかったな。

f:id:green3lk:20200618075453j:image

皆さんのお家の猫さんは、きなこ好きですか?

僕、大好きです。

 

それともう一つ、

絶対に食べさせてもらえませんが、

山椒。

この匂いがものすごーく気になります。

山椒については、

またたびと同じような反応をする猫さんも多いみたいです。

麻婆豆腐などに入っていたり、

追加で振りかけたりすると

僕は大急ぎで近くに行って匂いたくなります。

 

でも、山椒は猫には刺激が強すぎるので

食べさせてはいけないんですって。