えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

舌ぺろ捏造

おはようございます♬

今朝は晴れてくれました。

朝から晴れているのはなんだか久しぶりな気がして

嬉しいです(^ ^)

 

f:id:green3lk:20200620080105j:image

僕はこの、

玄関とリビングの境目にある扉のところで座るのが

好きなんですが、

昨夜も定位置でまったりしていたら

晩ご飯を食べ終わったパパラッチ(ママラッチ)が

いつものように執拗にカメラで僕を撮影していました。

f:id:green3lk:20200620080409j:image

ああ、相変わらず、しつこいなぁ(笑)

 

猫写真の神様、岩合さんのように

じっと待つんだと言って、

僕の前にじーっとスタンバイしています(笑)

 

いつものことですが、

落ち着きませんね(笑)

ちょっとお鼻も乾いてきたな。

 

ふいにカシャっと、シャッターが切られました。

f:id:green3lk:20200620081034j:image

「わーい♬舌ぺろ♬♬」

 

ん?ちょっと待って下さい!これは違います!

誤解です。

 

ちょっとお鼻が乾き気味だったので

舌でぺろんとした時の一瞬を撮影して

たまたまこうなっただけなんです。

 

これじゃあまるで僕が

舌をしまい忘れてるみたいじゃないですか!

 

捏造です。捏造ですよ!

 

ああ、不本意です(笑)

f:id:green3lk:20200620081737j:image

ほらほら、ちゃんとしまっているでしょう??

本当にしまい忘れてしまった時には

僕も潔く認めますが、

今回ばかりは認めませんよ!