えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ドキドキ部署異動

おはようございます(^ ^)

6月ももう終わりになってきました。

早いですねぇ。

f:id:green3lk:20200629073319j:image

天気予報では今日は雨だと言っていたような

気がしたんですが、

ピカピカの晴れになりました。

 

7月はもうすぐそこまで来ていますが、

実はママさん、

7月1日にお仕事の担当部署異動が控えています。

 

いつも、

当たって砕けろ精神の元気なママさんですが、

ちょっと、不安そうです。

 

ママさんは現在の職場でお仕事を始めて

11年目です。

その中で小さな異動はありつつも、

それほど大異動ではない状況で過ごしていました。

 

今回は、今までで1番の大きな変化のようです。

 

「さすがにちょっとビビってるよ。

変化に弱くなった。歳かな(笑)。」と

 

冗談めかして言ってはいますが、

内心、ドキドキしているのが分かります。

 

ママさんは仕事のことをあんまり話しませんからねぇ。

 

部署異動が決まった時も、

「変わるよ。えへへ。」くらいでした。

聞いた家族が

「えええ!?大丈夫??

あそこはめちゃくちゃしんどいんじゃない?」と

戸惑っていましたよ。

 

ママさんの頭の中は宇宙みたいです。

いつも色んなことをどうやって処理してるんだろうと

不思議になります。

きっと、

頭の中にブラックホールがあるんだと思います(笑)

f:id:green3lk:20200629080253j:image

頑張るのはすごく良いことですが、

無理しちゃダメですよ。

たまには愚痴もいいと思いますよ。