えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

カラフルランドセル

おはようございます。

今朝も雨のスタートです。

昨夜は時折かなり強く雨が降りました。

雨の被害が出ているところは

もうこれ以上降って欲しくないですよね。

今は被害が出ていないところの方も

十分に気をつけて、安全に過ごして下さいね。

f:id:green3lk:20200710074617j:image

僕は普段、

窓辺からお外の様子を眺めるのが好きなんですが、

朝お外を見ていると、

ご近所の子供達が学校に行く姿も見かけます。

みんなの背負っているランドセル。

色んな色があって可愛いですねぇ。

 

パパさんママさんが小学生の頃は

ほとんどが赤と黒だったそうです。

たまに、深緑とか紺色とか、

ちょっと形が違うようなやつがあったかなというくらいで

今みたいに皆が色んな色のランドセルを

背負っているわけではなかったようです。

 

今は、とーってもカラフルですね♬

薄紫やエメラルドグリーンなど、

綺麗なパステルカラーのランドセルがお花のようで

見ていて楽しくなります。

 

新入生や低学年の子のランドセルは

ピカピカでぷっくりして

ああ、あの中はどんな入り心地なんだろうと、

ワクワクしますね(笑)

 

ちょっと狭いかな。

グイグイいけば

ピタッと入れるんじゃないかな。

すごく気になるんですが、

僕のお家にはランドセルがないので

入ったことないんですよねぇ。

試してみたいなぁ。

 

パパさんとママさんのランドセルは

どんな感じだったんだろう。

 

「ベコベコでペタペタでボロボロだったよ。」

 

f:id:green3lk:20200710080040j:image

なんか、想像出来ます。

あんまり、入りたくないです(笑)