えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お誕生日と素朴な疑問

おはようございます(^ ^)

気持ちのいい日曜日♬

今日はガーディの、5歳のお誕生日ですよ(^ ^)

f:id:green3lk:20200719090031j:image

犬の5歳といえば、

一般的にはもう立派な大人と言われていますが、

ガーディは、

いつまでたっても赤ちゃんみたいです。

 

昨日までのガーディと

今日のガーディでは何か違うだろうかと

考えてみましたが、

なんにも変わりません(笑)

 

いくつになっても幼いままの

僕の可愛い妹です。

f:id:green3lk:20200719091352j:image

ところで、僕も今年5歳になりますが、

僕がこのお家に来たのは10月4日です。

公園で拾われた僕は、はっきりしたお誕生日は

分かりません。

お家に来た時に生後2週間程(推定)だったということで、

おそらく9月生まれでしょう。

 

ガーディは7月19日生まれ、

僕は9月生まれ。

 

素朴な疑問として、

ガーディは妹じゃなくて、姉なのではないかと

思うかもしれませんが、

ガーディは妹でいいんです。

 

お家に来たのが、僕が1週間早かったんです。

僕の方が先にお家にいるので

僕がお兄ちゃんです。

 

この法則は、崩しませんよ(笑)

 

以前、甥っ子に自分のことを「○○ねーちゃん」と

呼んでもらっていたママさんが、

 

「○○ねーちゃんは僕のお姉ちゃんじゃないのに、

なんで○○ねーちゃんなの??」

 

と聞かれた際に、

 

「良いんだよ。そういうもんなんだよ。」と

 

言っていましたから(笑)

 

f:id:green3lk:20200719091605j:image

そういうもんなんです(笑)

 

今日はパパさんママさんが

ガーディにケーキを買ってきてくれるそうですよ。

楽しみに待ちましょうね。

去年もその前も、

ひと口で一気に食べ終わってましたけど(笑)