えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ハウルさんのピアス

おはようございます(^ ^)

昨日はガーディのお誕生日をお祝いしてくれて

ありがとうございました♬

f:id:green3lk:20200720073415j:image

夜はしっかりケーキを食べてましたよ。

綺麗なデコレーションで、

骨型のお誕生日プレートが乗っていたんですが、

食べるのが早過ぎて、

写真を撮った時にはもうほぼスポンジです(笑)

f:id:green3lk:20200720073815j:image

僕もひと舐めだけ、クリームを分けてもらいましたよ。

美味しいですねぇ。

でも、

パパさんママさんが普段食べているお菓子やケーキの方が

良い匂いがします。

 

昨日パパさんママさんは

ガーディのケーキを買いに行ったついでに、

ジブリ好きはついつい吸い込まれてしまう雑貨屋さん、

「どんぐり共和国」に寄ってきたようです。

 

ママさんは

行くと全部欲しくなってしまうので、

普段は行くことを自分で禁じていますが、

昨日近くを通ったら、

謎の力でお店に引き込まれたそうです(笑)

(違いますよ。ほんとはママさんはパパさんに、

寄りたい!と言って自らの足で率先して入ったんですよ。)

 

たくさんの素敵な雑貨を見て、見るだけで幸せだと

満足していたようですが、

とある商品の前で足が止まり、

どうしても欲しくて買ってしまったようです。

f:id:green3lk:20200720075120j:image

じゃん!

ハウルさんが着けているピアスをイメージして作られた

大ぶりのピアスですよ。

羽のように見えるところは、

ビーズで作られているとのことです。

 

これ、カッコいいですねぇ。

素敵なお買い物をしたと思いますが、

 

「どんぐり共和国、やはり恐ろしい国だ、、、。」と

 

ママさんはまたしばらく行くことを禁止したようです(笑)