えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

微妙な壊れ具合

大事件です。掃除機が、壊れましたよ。

 

僕のお家には掃除機が何台かありますが、

その中でも1番の主力掃除機、

ダイソンさんが壊れました。

コードレスのスティックタイプの

サイクロンクリーナーですね。

 

f:id:green3lk:20200721073933j:image

僕としては

家中の掃除機が壊れてもなんの問題もありませんが、

家族としては大いに困る状況のようです。

 

僕とガーディの抜け毛はものすごい量ですからねぇ。

 

コロコロでやろうとしたら

紙が何ロールあっても足りません。

バーブラシみたいな

擦ってカーペットの抜け毛をザザッと取るようなやつは

「一生終わらない。」とママさんがキレました(笑)

 

そんな中でダイソンさんは

頼れる兄貴のような存在で

お掃除を助けてくれていました。

 

ダイソンさんは

お家を建てた時のお祝いで頂いたものだそうです。

ずっと頑張ってくれていましたが、

ゴミをためているところのフタが

閉まらなくなっちゃいました。

 

掃除中に突然フタがパカッと開いて

中のゴミを全て吐き出すという

衝撃的な壊れ方をしたようです。

 

フタを固定している部分のプラスチックが劣化して

きちんと閉まらなくなってしまったようです。

 

フタをテープでとめて毎回はがすのも嫌。

フタが一生開かないようにすると、

本来とは違う開け方をしなきゃならなくなるので

めんどくさい。

 

フタさえちゃんと閉まれば使えるので

微妙な壊れ具合にママさんも悩んでいます。

買うとなれば

大きな出費ですからねぇ。

 

f:id:green3lk:20200721080258j:image

ところでママさん、

このダンボールはなんでたたんでいるんですか?

早く開いて下さい。

箱に、入りたいです。