えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

寝る子は育つよどこまでも

こんにちは(^ ^)今朝は朝から雨ざぁざぁ。

眠たいですねぇ。

f:id:green3lk:20200724125618j:image

猫タワーの、大きい猫さんスペースに入りながら、

ふと、

僕はどうしてこんなに大きくなったんだろうと

考えました。

そして僕はある言葉を思い出しましたよ。

 

「寝る子は育つ」

 

有名な言葉ですね。

 

f:id:green3lk:20200724125918j:image

僕が大きくなったのは、

たくさん寝たからじゃないでしょうか。

 

僕は拾われた時には

200ぐラムくらいしかなかったそうです。

今は6.5キロなので

全然違います。

 

f:id:green3lk:20200724130433j:image

たくさん寝ることで

どんどん大きくなったんだと思います。

 

きっと、

 

寝る子は育つよどこまでも。

 

ということでしょう。

 

うふふ♬

せんろは続くよどこまでも、と同じ響きです(笑)

 

ほんと、僕はどこまで大きくなるんだろう。

f:id:green3lk:20200724130805j:image

このスペースに入らなくなったら

どうしたらいいんだろうかと

ふと心配になりました(笑)

 

このスペースの上には王様席がありますが、

僕には小さ過ぎて使い心地があまり良くないです(笑)

 

このままどんどん大きくなっていったら、

既製品では厳しくなるかもしれませんね(笑)

 

まぁいいか。

f:id:green3lk:20200724131334j:image

また眠たくなってきました。

今日も僕は

すくすく大きくなっていってますよ(笑)