えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

天津飯は良い匂い

昨日の晩ご飯、

何食べましたか??

f:id:green3lk:20200728121840j:image

僕のお鼻が膨らんでいます(笑)

お鼻ヒクヒク。

僕の鼻センサーが捉えている匂いはなんでしょう。

 

良い匂い。

ごま油の匂いと

卵を炒めた匂いが

良い匂いの原因ですね。

 

僕はこうして

晩ご飯を作っている匂いをかぐの、好きです。

 

f:id:green3lk:20200728122155j:image

うん。

これは、天津飯ですね。

炒めた匂いと一緒に、上にかける餡(スープ?)の

匂いもします。

卵の中に、カニカマ入れてますね?

これがさらに良い匂いの原因か。

 

うふふ♬すごいでしょう。

僕のお鼻はなんでも分かるんですよ。

 

ちくわなんて、袋から出したらすぐに分かりますよ。

 

f:id:green3lk:20200728122700j:image

ねぇパパさん、

ちょっと、カニカマのとこだけ

分けてくれてもいいんですよ??

 

天津飯の写真を撮るの忘れてましたが、

僕のお家の天津飯

卵の中にニラとカニカマが混ざっていて、

スープは

甘酢じゃなくて

醤油ラーメンのスープみたいな味のスープに

とろみをつけたスープをかけます。

 

f:id:green3lk:20200728123124j:image

分けてくれないんですか。ふぅーん。いいですよ。

皆のご飯が終わったら

僕はおやつをいただきますので。