えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

アルファ猫とオメガ犬

オメガ、と聞くと、頭の中には何が浮かびますか?

 

アルファ、ベータ、、、、からのオメガ。

有名な時計のブランドが浮かぶ方もいるでしょうね。

 

オメガとは、ギリシャ語のアルファベットの最後の文字です。

なので、“最後の”とか“最終の”とかって意味があります。

特徴的なΩマークが浮かぶ人もいるでしょう。

このΩマークは、電気抵抗の単位、

オームを表していたりもしますね。

 

なんでこんなにオメガのことを言っているのか。

 

ママさんがガーディを見て

「オメガ犬」と言っていたからです。

f:id:green3lk:20200729185544j:image

はい。見たまんまです(笑)

f:id:green3lk:20200729185612p:image

こういうことですね(笑)

全く意味はありません(笑)

 

でも、αとかβとかΩとかって、

なんかカッコいいですよねぇ(笑)

 

僕にも何かないかなぁ。

急いで探してみました。

 

んー。ちょっと、βは厳しいか、、、。

 

そうなるとやっぱり

f:id:green3lk:20200729190023p:image

αしかなくなりますね(笑)

 

もっと上手く丸くなってるやつだったら良かったけど、

なんだか崩れ気味のアルファになりました(笑)

 

アルファ猫とオメガ犬。

なんだか面白そうなお話が出来そうですよ。

 

f:id:green3lk:20200729190306j:image

ねぇママさん。

ママさんは、ベータ人間、やりますか?(笑)

ママさんがベータしてる姿を想像すると、

ちょっと、面白いです(笑)