えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

セミは全部大人になった!?

おはようございます。

今日も朝から暑いです。

セミの声がすごいですねぇ。

f:id:green3lk:20200731073234j:image

先日、

ママさんがセミの幼虫を探したいと言っていたの、

覚えてますか?

 

昨日ママさんが

セミの幼虫、見つけに行きたいね。」と

パパさんに話しかけました。

 

セミが好きなママさんは

幼虫の脱皮が見たくって、幼虫探しに出かけたいようです。

 

対してパパさん、セミが嫌いです(笑)

お仕事柄、外を移動することが多いパパさんは

外で鳴くセミの轟音でより暑さを感じ、

街路樹の側を通った時に突然飛ぶセミ

ビクッとなったりする経験から

セミに対してはマイナス感情しかありません。

 

嫌だと言いたいけどどうしよう、

でも、行きたくないと言うのもかわいそうと

考えたパパさん。

 

パパさんが発した言葉は、

 

セミはもう、全部大人になったよ。」

 

でした(笑)

 

それを聞いたママさん、

 

「えええっ、、、?」

 

動揺しています。

 

「外のセミの鳴き声を聞いてごらん?すごいでしょ?

あれはもう、全部大人になったってことだよ。」

 

「そう、、、そうなのかー、、、。」

 

ママさん負けそうです。

 

f:id:green3lk:20200731081408j:image

ママさんは幼虫探しに行くことが出来るのでしょうか。

僕はまだ、幼虫いると思いますけどねぇ(笑)