えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

散切りえと

数時間前まではこうだったんです。

f:id:green3lk:20200801140917j:image

 

それがどうして

f:id:green3lk:20200801140950j:image

急にこんなことになったんですか。

 

どういうことなんでしょうか。

パパさんママさん、説明して下さい。

f:id:green3lk:20200801141056j:image

僕はどうしてこんなにビショビショに

ならなくてはいけないんでしょうか。

 

気に入りません。気に入りませんね!

お風呂は嫌いだと、知っているはずです。

僕は不機嫌ですよ。

 

確かに最近抜け毛がすごかったです。

ブラッシングも嫌いな僕は逃げ回っていました。

あちこちに毛玉が出来て絡まっていました。

 

梅雨があけたと思ったらこれですよ。

そんな急にお風呂に入れなくてもいいじゃないですか。

 

僕の長い毛は、毛玉になるとなかなかほぐれません。

出来るだけ毛を切らずにほどこうとしていたママさんも

お風呂中盤でブチ切れました(笑)

 

「ごめんえと。これはもう切らないと取れない。」と

ブラシからハサミに持ち替えてザクザク切り始めました。

f:id:green3lk:20200801145249j:image

散切り頭ならぬ、散切りえとですよ(笑)

 

なんでしたっけ。

散切り頭をたたいてみれば

文明開化の音がする、でしたかねぇ。

 

ふぅん。

今、散切りえとを叩いたら

シャーっ!!って音が聞けますよ?(笑)