えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

僕のヒゲが狙われている

こんにちはです♬

昨日はお風呂に入れられて不満大爆発だった僕ですが、

今日はもう普段通りです(笑)

 

お風呂は相変わらず大っ嫌いですが、

お風呂の後は

おやつフリータイムが始まるんですよねぇ(笑)

その点だけは

まんざらでもないです。

 

そういえば、昨日から8月が始まりましたね。

8月はママさんのお誕生月です。

お誕生日まではまだ日がありますが、

昨夜ママさんはパパさんからフライングで

お誕生日プレゼントをもらいました。

 

プレゼントは小銭用のお財布。

以前から使っていたやつがボロボロになっていたので

今年新しい物をもらいました。

 

ウキウキのママさん。

今度のお財布は

お財布の中に、

何かを隠しておける秘密のポケットがついていました。

 

「これは、えとのおヒゲを入れておくのにぴったりだ!」と

 

鞄の中にしまっていた僕のおヒゲを

ゴソゴソと探し始めましたが、

 

「、、、、ない、、、、。」と半泣きです。

 

鞄の中のチャックが閉まる場所に入れていたようですが

いつのまにか無くなってしまったようです。

f:id:green3lk:20200802135101j:image

やっぱりね。

僕は無くしそうな気はしてたんですよね。

無くなったものは仕方ないですよ。

 

ママさんは新しいヒゲをゲットしようと躍起になっています。

猫のヒゲは

持っていると良いことがあるかもしれないという

縁起の良いものですからね。

 

「えと、もう抜ける??」と何度も聞いてきます。

そんなこと言われても分かんないです(笑)

ちょっと、怖いです。狙われている感がすごいです。

 

たまたま抜けた時に

うまく見つけられるか、それこそ「運」ですよ。

 

そうそう、先日、

ママさんは昆虫が好きなのかって質問をもらいました。

ママさんはセミ、カブト虫、クワガタが好きですよ。

昆虫ではないですが、アマガエルも好きですね。

小さな頃は昆虫全般が好きだったようですが、

年齢と共にかつて好きだった虫も

ちょっと苦手になってきたようです。