えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

サイコロキャラメル

皆さんは小学校の頃、マラソン大会はありましたか?

 

パパさんママさんが小学生の頃には

冬のイベントとしてマラソン大会があって、

ママさんとしては

最も嫌いなイベントだったようです(笑)

 

大嫌いなマラソン大会ですが、

終わった後には教室で、

サイコロキャラメルが1箱(1サイコロ?)、

もらえたそうです。

 

普段、小学校でお菓子を食べることは禁止されていて

ラソン大会後のサイコロキャラメル

小学生時代のパパさんママさんにとっては、

かなり特別なものだったようです。

 

「マラソン大会の後のサイコロキャラメル

異常に美味しい。世界一美味しかった。」と

 

未だに言うことがあります。

 

あまりの美味しさに、

この世にはこんなに美味しいものがあるのかと

驚愕したそうです(笑)

 

そして、

スーパーに行った時に

サイコロキャラメルが売られているのを見て

どうしても買って欲しいと

わがままを言って買ってもらったそうです。

 

スーパーでは、サイコロキャラメル

4つか5つかでワンセットになった物が

売られているんですよね?

 

学校では1つだけしかもらえないサイコロキャラメル

一気にいくつも手に入れて

世の中を制したような気持ちになったと言います。

 

そしてドキドキしながら食べると、

 

ラソン大会の時とは比べものにならないくらいの、

 

「普通の味」だったそうです(笑)

 

赤い箱だからいけないのか、

白い箱の方が美味しいのか、

どちらを食べても普通のキャラメルです。

小学生の頃のママさんは

なぜ学校で食べるサイコロキャラメルの味と

スーパーで買ってもらったサイコロキャラメルの味が

こんなにも違うのか

よく分からなかったそうです。

f:id:green3lk:20200805074400j:image

皆さんは分かりますね。

お菓子禁止の学校で唯一許された特別な日の特別なおやつ。

一生懸命マラソンを走ったご褒美。

疲れた体に嬉しい糖分。

 

世界一美味しくなるスパイスが

いっぱいトッピングされていたからですね♬

f:id:green3lk:20200805074451j:image

ちなみに、

大人になった今はキャラメルあんまり食べません。

キャラメルは

歯の詰め物が取れる

危険な食べ物になったからだそうです(笑)