えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

涼しくなることを想像してみる

おはようございます♬

昨日はすっごく暑かったですねぇ。

ニュースでも、

色んなところで今年の最高気温だったと

言っていましたねぇ。

f:id:green3lk:20200812073855j:image

今朝も暑い朝です。

朝からセミがじゃんじゃん鳴いて

気温もぐんぐん上がっています。

今日も熱中症に注意ですよ。

 

こんな時は

何か涼しいことを考えてみるといいかもしれませんねぇ。

シロクマさんみたいに

大きな氷の上でごろーんとしている姿や

冷凍庫の中に入っている姿とか(笑)

 

ちょっと古い写真ですが、

f:id:green3lk:20200812074431j:image

この写真、何かに似てると思いませんか?

たぬき、、、ではありません。

そう、カワウソさんですね。

お耳を隠せば、カワウソさんっぽいです。

 

カワウソさんは

お水のなかをスイスイスイーッと泳ぐんですよ。

水族館で気持ち良さそうに泳ぐ動画を

僕も何回も見たことがあります。

 

カワウソになって、

お水の中を自由に泳ぎ回ったら、、、。

んーー♬♬

なんだかちょっと涼しくなってきた気がしますよ。

 

今日も暑い1日ですが、

水分をしっかり摂りながら乗り切りましょう。

お家に帰って来たら、

何か冷たい物を食べましょうね。

 

f:id:green3lk:20200812074929j:image

ママさんの駐車場では

朝から

ねこねこ戦隊が元気に駐車場警備をしていますよ。

駐車場の猫団子は

いつのまにかお父さんとお母さんになっていました。

毎日猫祭りが開催されています。

ああ、ここにも秘密結社が、、、(笑)