えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

雲の上は大忙し

おはようございます。

今日は朝から雨ざぁざぁですよ。

なんでこんなにたくさんの雨が降るんだろうと

不思議になります。

f:id:green3lk:20200827075034j:image

こんな日はつい、くたくたしてしまいますね。

猫タワーから動きたくない気分になります。

 

こんなに雨がたくさん降るということは

雲の上は大忙しですね。

小人さん達がバケツを持って走り回っているんでしょう。

雨を降らせるお水の入れ物を

ひっくり返してしまったのかもしれません。

 

雲の上には

小人さんや雷様や偉い神様など

色んな人達が住んでいるんです。

ジャックと豆の木の本では、

確か雲の上には巨人が住んでいました。

 

雲の下にいる僕達には見えないけど

雲の上には雲の上の世界があるんですよきっと。

 

f:id:green3lk:20200827081203j:image

雲の上のことを考えていたら

ちょっと楽しくなってきましたよ。

 

今日みたいなお天気の日はきっと

雲の上は大忙しなんでしょうね。

 

雷が鳴り始めて

だんだんと音が近付いてくるのを聞いていると

雷様が遠くからこっちに近付いてきているような

感じがしますもんねぇ。

 

パパさんママさんは雷が鳴っていると時々、

「今日の雷様はあんまり上手じゃないね。」

「新人なんじゃない?」と

話していたりします(笑)

 

災害が起こるようなお天気の崩れは

不安が募りますが、

日々の天候の変化を見るには

こんなこと考えるのも楽しいかもしれませんね。