えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

黒はやっぱりカッコいい

おはようございます♬

f:id:green3lk:20200902075228j:image

広告を貼るのを一生懸命お勉強中の僕ですが、

色々検索していたら

すごく良い物を見つけてしまいましたよ!!

 

猫さんに大人気の

上から猫トイレ。僕も使っています。

 

なんと新色が出たらしいです。

カッコいいブラックとシルバー。

 

僕のパパさんママさんは

黒い色が大好きです。

お洋服も黒中心。

インテリアも黒が好きですね。

 

そんなパパさんママさんだからこそ、

この新色を見つけて

トイレを買い換えようかと

真剣に悩んでいます。

 

一般的には、

猫さんのトイレは

飼っている猫さんの数プラス1個あると

良いと言われていますね。

 

この上から猫トイレは

砂が飛び散りにくいのと、

トイレの中からもぐらたたきのように

ぴょこっと猫さんの頭が出て見えるところが

なかなか素敵ですよ。

 

でもまぁ、

ちょっとは砂は飛び散りますよ??(笑)

 

僕の砂の掘り方は豪快で、

水戸泉かと言われるくらいですからねぇ(笑)

 

僕のブログ横のお店屋さんのところから

アイリスオーヤマさんにも行けますが、

ちょっと張り切って広告も貼ってみましたよ。

こんな風に広告を貼るのも楽しいですねぇ。

気になる物を見つけたらまた載せてみます。

 

最近は全自動で砂をかき混ぜておしっこの塊を

除去してくれたり、

1台で複数の猫さんのデータを登録して

どの猫さんがどのくらいおしっことウンチをしたか

計測してくれる

宇宙船のようなものすごくカッコいいトイレが

あったりもしますね。

(5万円以上します。僕のお家では買えないです(笑))

 

f:id:green3lk:20200902080131j:image

猫のトイレも進化しているんですねぇ。

トイレの形も砂も様々です。

僕は昔ながらの鉱物タイプの「ザ・砂」って感じの

やつしか使いません。

すごく掘ると、けっこう咳き込むんですけどね。